メンバー紹介

皆様こんにちは。 今回は、本プロジェクトに関わるメンバーをご紹介しようと思います。 ・小羽 プロジェクト代表、テスト作業チーフ、各種連絡担当・若葉 スクリプト移植作業チーフ、開発環境整備担当・JoJo スクリプト移植作業スタッフ・Volvox テスト作業…

EFFY移植について

先日の企画始動の宣言以降、何も報告していなかったので、 移植の現状と今後について、話せる範囲でお伝えします。 まず企画概要について。 『RaidersSphere及びEFFYをより多くの人に知ってもらい、楽しんでいただく』 その目的を達成するため、現行最新バー…

EFFYをver3.5に移植します

2chや公式等にも書きましたが、先日原作者様の承認をいただけたので、 EFFYの移植企画始動を宣言します。 やれることをやるだけやろうと思います。 ──まあ明日から10日程出かけるので、早速暫く何も出来ないのですがw

私が求めてるものは何なのだろう

最近の討論に便乗して。 以下自分の単純な願望になります。 RS自体は面白い(と自分では思う)ので、より多くの人にそれを知っていただきたいと、 私は常日頃から思っています。 が、それが生半可なことではないなと薄々感じていたところに、 例の論議ラッシ…

【空戦会】1月31日戦果報告

時間が出来たので2週前に撮った動画をアップロードしておきました。 宜しければごらんください。 …最近動画に追われてばかりいるようになってしまった。・゚・(ノД`)・゚・。

【空戦会】1月23日戦果報告

昨晩Rectangle公式サーバー及びHikoさんのサーバーにおいて空戦会が行われました。 使用パッケージは11th online及び舟 online。 舟はverが更新されゲームバランスの調整他、 新機体として”ブレード艦”なるものが追加されました。どんな機体かというと、一言…

【新パッケ紹介】+【空戦会】1月16日戦果報告

さて…今日もネットを巡回するとしましょうか…ん?http://renars3.blog46.fc2.com/blog-entry-51.htmlあ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!『おれがレポの作成にまごついていたら レポ対象作品のの正規公開版がきていてた』な… 何を言ってるのか わからねー…

Sphere Engine Festival 2009

28日に大田区産業プラザにてRaidersSphereのオフラインイベント、 Sphere Engine Festival 2009 が行われました。 今回の記事ではその様子をお伝えしようと思います。 尚、当日は他の参加者の皆さん本当にありがとうございました。 会場の大田区産業プラザは…

【空戦会】10月17日(土)戦果報告

先日行われた11th islands onlineのレポートです。今回は試験的に動画の撮影を行ってみました。 動画はスクリーンショット以上に視覚的刺激が強いので、 広報にはもってこいなんじゃないかなぁ、とか。 まだまだ拙い技術なので、お見苦しい点が多々あると思…

新作紹介!JoJoさん作「RENA」

Caution!! ネタバレ注意!! Q.RENAってなんですか? A.1 JoJoさん作、RaidersSphere3rd作品に登場する全翼の主人公機のこと。 A.2 RENAっていうのは…… 巧みなイベントワーク 圧倒的なモデリング 斬新な発想 がもりもり盛り込まれた意欲作のこと。 ───ごめん…

【空戦会】5・15(土)戦果報告

本日行われたオンライン対戦会の報告です。 「会」とはいっても事前に告知していたわけでもないのでそこまで大きい規模になりませんでしたが、 それなりの数が集まっての対戦になりました。 平日も散発的に対戦が行われていたようで、 既にイベントらしいも…

【空戦会】5・5(火)戦果報告

"Heroes may not be braver than anyone else. They're just braver five minutes longer." - Ronald Reagan 英雄は特別勇敢なわけではない。5分長く勇敢でいられるだけだ。 ―― ロナルド・レーガン 5月5日に行われた11th onlineのαテストの報告です。 主目…

新作紹介!tzadynさん作「IPR01慣熟訓練」

先日RaidersSphere総合掲示板で公開された単発作品、 「IPR01慣熟訓練」の紹介です。 本作品は作者様のテキストによると「技術実証機の名を騙った趣味性爆発機」とのことで、 スクリプト制御による様々な機能を使用することができます。ダウンロードはこちら…

11thバナー登場

皆様お久しぶりです。 私情が片付きましたので広報活動を再開します。 今後もRaidersSphereを盛り上げて行くために頑張りたいと思いますので、どうかよろしくお願いします。さて今回お伝えする情報は「11thバナー登場」です。 陽光を背に天高く舞う猟犬…なん…

更新の一時休止のお知らせ

記事タイトルにも書いてありますが、諸般の事情により広報所の更新を早くて3月くらいまで休止します。 休止中のRS関係のニュースは若葉さんのhttp://rs.wakabadou.net/をご覧ください。

イレブン島のCM

ニコニコ動画に若葉さんの作成された11th IslandsのCMがアップされていました。 本家と見間違えそうな作品となっています。

RSの紹介

はてなダイアリーだとRaidersSphereの商品購入リンクが作成できるようです。 [rakuten:rdownload:10698082:detail][rakuten:rdownload:10055582:detail]

打ち上げのお知らせ

C75

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/7445/1157300196/131-132 にて告知されていますが、C75の後に打ち上げを行うそうです。日ごろのオンライン対戦での好敵手の顔を見たり、ミッション製作者と語らったりしたい方は是非ご参加を!

ゼロのRaidersリプレイ

C75

C75で頒布される「ゼロの使い魔」をモチーフにした作品、「ゼロのRaiders」の動画があがっていたのでご紹介します。帆船かっけぇぇぇぇぇぇ、地面すげぇきれぇぇぇぇぇ! まるで映画みたいです。

コミックマーケット75におけるRS情報

C75

今冬12月28日より開催されるコミックマーケット75におけるRS関連情報をお伝えします。今回のRS界隈の参加サークルは電プロさんのサークル「Rectangle」のみでした。・・・のみでした?なんと今回は本家が参戦です!ついについに、本家が動き出しました!!Re…

「碧月旅団」代表”ながら”さんインタビュー

先々週末に行われたコミケ74、それにRaidersSphere関係で出展されたサークル、”碧月旅団”さん。結果は持ち込んだディスクが昼頃に完売と、大盛況だったようです。 ところでこのディスクの製作者、”ながら”さんとはどのような人物なのでしょうか?正式なオリ…

祭終了!

・2大イベント終結コミックマーケット74とRaidersSphere OFF 2008 Tokyo/Summerという、 RSに関係する2つの大きなイベントが終わりました。私は両方とも参加できなかったのですが、参加者の話を聞く限りでは、 共に大きな成果があったそうです。後日情報が整…

コミケ会場休憩所

コミックマーケット会場にて500円で利用できる休憩所があるそうです。 間もなくお昼時。 参加者の皆さんはご利用されてはいかがでしょうか?http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080815_c74_kyuukeijyo

RS OFF会告知

今週末に行われるコミックマーケット74に合わせて、 RaidersSphereのOFF会を行うことになりました。 (現在交流所に書かれている銭湯OFFとは別のものです) 実施日は17日、日曜日。 詳細な日程、集合場所等は後日交流所にて企画側の人達が直接書き込むそう…

コミケ74追加情報とEQUIVALENT WARS情報

・コミックマーケット準備会より緊急告知コミックマーケット準備会より緊急告知が出されたのでご報告いたします。内容は「参加者の手荷物確認等のお願い」と「エスカレーターの使用制限」の二つです。「手荷物検査」 コミックマーケット参加にあたり今回は持…

コミケ74詳細情報

引き続き碧月旅団のコミケ出展情報をお伝えします。今回製作者様とコンタクトを取ることに成功し、 それぞれの作品の詳細と作者様コメントを頂きました。 以下作品紹介になります。サークル【碧月旅団】代表者、ながらさんの配布物。『天翔けるRaidersバカ』…

コミケ74におけるRS情報

今夏8月15日より開催されるコミックマーケット74におけるRS関連情報をお伝えします。 今回RSを題材とした参加サークルはながらさんのサークル「碧月旅団」のみでした。ながらさんのサークルの出展情報は以下のとおりです。・サークル名 「碧月旅団」 ・日時 …

メールフォーム設置

某氏のご協力により画面左上のタレコミ口が 従来のメール形式からメールフォームに更新されました。 これにより差出人名、メールアドレス等の記入が不要になりました。皆さんのご意見をお待ちしております。

過去作品紹介!ZSさん作「ZSRS」

皆様こんばんは。過去作品紹介第二回、張り切っていきますよ〜! ZSさん作 ZSRS 今回紹介するのはRSOにも参加されたZSさんの作品です。恐らくRSE3rdでは初めてのオリジナルパッケージミッションです。 (というかこれより古いパッケージミッションが見当たら…

過去作品紹介!ながらさん作「Raiders Bride!」

皆様こんばんは。突然ですが、過去のRSオリジナル作品を紹介しようと思います。RSの面白さをを多くの人に知ってもらいたい。 より多くの人にRSを楽しんでもらいたい。。 その二つを目標に掲げ広報所を設立したわけですが、 ただ新情報を伝えていくだけでそれ…