私が求めてるものは何なのだろう

最近の討論に便乗して。
以下自分の単純な願望になります。


RS自体は面白い(と自分では思う)ので、より多くの人にそれを知っていただきたいと、
私は常日頃から思っています。


が、それが生半可なことではないなと薄々感じていたところに、
例の論議ラッシュが来て少なくとも今この界隈に残っている人は、
何かしら難しいことがあってもそれに挑める覚悟がある方たちだということが分かりました。


でも私にはありません。
軽く楽しめればそれでいいなという怠け者なのなので。


で、製作者同士で交わされる会話の内容もマニアックになりすぎて、
PC初心者には全然知らん用語も次々に出てくる。
やる気のある人ならそれを自分で調べ自らの糧とするのでしょうが、
そうでない人は置き去りです。


何もライトユーザーの代表を気取っているわけではなく、
これがRSの知名度に繋がってるかどうかは分かりません。


今も昔もシナリオは頭に浮かび、こんな場面でこんな演出、こんな敵にこんな対処法、
ということが出来たらなという思いはあります。


でも私はrspファイルを開き数字の羅列を見た瞬間、
一気にやる気を失いその後ファイルを開くことは出来ませんでした。


そのうち自作に挑めないあまり、
2chや公式、各自作者のブログで交わされる内容にも付いていけなくなりました。


そこで私がやろうと考えたのが、ブログ及び動画による広報活動です。
自分では出来ない(と勝手に思い込んでいる?)ことがあるなら、
それ以外の方法でRSの面白さを伝えていけば良い。


それで一人でもRSを手に取っていただくことが出来るなら、
私はこれ以上の喜びはありません。


これ以上の喜びがあるとしたら、
それは私が自分で作品を作ることができて、
それを多くの人に楽しんでもらうことですね。


以上、最初の関門に立ち向かえない怠け者の愚痴でした。


んで、今週末はどれくらいの人が飛べるんですかね?(笑)
早速動画を撮りたい気分だw