【空戦会】1月23日戦果報告

昨晩Rectangle公式サーバー及びHikoさんのサーバーにおいて空戦会が行われました。
使用パッケージは11th online及び舟 online
舟はverが更新されゲームバランスの調整他、
新機体として”ブレード艦”なるものが追加されました。

どんな機体かというと、一言で言えば『薙ぎ払え!!』

真面目に解説すると、機体右舷に常時短距離高威力のレーザーを展開している機体です。
TVアニメゾイド世代だと、ブレードライガーを連想されると分かりやすいかと。

…非常に申し訳ないのですが、動画撮り忘れのため今回素材がありません。 シカタナイネ(´・ω・`)
次はちゃんと撮るので許してくださいorz

そんなこんなで今回のプレイ動画をどぞ〜
D


他感想なんですが、何だか以前よりもさらに当たり判定のラグが酷くなったように感じました。
具体的には、NPC機に機銃を当てた場合2,3発で撃墜が可能でワンショットライターの如くもろくなり、
舟においても高射砲艦にて戦艦を攻撃した際、2秒足らずで撃沈が可能です。
また、機体の瞬間移動も増えた感じがあります。
通信回線の不調なのかRSEの新版の不具合が原因なのか分かりませんが、とりあえずご報告までに。




ちなみにもう一つ珍現象が。
D
水上を走るのが舟だと思っちゃつまらないぜ?

こちらはすぐに原因が究明されて修正された模様です。
一夜限りの貴重な経験でしたね(笑)