2008-01-01から1年間の記事一覧

打ち上げのお知らせ

C75

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/7445/1157300196/131-132 にて告知されていますが、C75の後に打ち上げを行うそうです。日ごろのオンライン対戦での好敵手の顔を見たり、ミッション製作者と語らったりしたい方は是非ご参加を!

ゼロのRaidersリプレイ

C75

C75で頒布される「ゼロの使い魔」をモチーフにした作品、「ゼロのRaiders」の動画があがっていたのでご紹介します。帆船かっけぇぇぇぇぇぇ、地面すげぇきれぇぇぇぇぇ! まるで映画みたいです。

コミックマーケット75におけるRS情報

C75

今冬12月28日より開催されるコミックマーケット75におけるRS関連情報をお伝えします。今回のRS界隈の参加サークルは電プロさんのサークル「Rectangle」のみでした。・・・のみでした?なんと今回は本家が参戦です!ついについに、本家が動き出しました!!Re…

「碧月旅団」代表”ながら”さんインタビュー

先々週末に行われたコミケ74、それにRaidersSphere関係で出展されたサークル、”碧月旅団”さん。結果は持ち込んだディスクが昼頃に完売と、大盛況だったようです。 ところでこのディスクの製作者、”ながら”さんとはどのような人物なのでしょうか?正式なオリ…

祭終了!

・2大イベント終結コミックマーケット74とRaidersSphere OFF 2008 Tokyo/Summerという、 RSに関係する2つの大きなイベントが終わりました。私は両方とも参加できなかったのですが、参加者の話を聞く限りでは、 共に大きな成果があったそうです。後日情報が整…

コミケ会場休憩所

コミックマーケット会場にて500円で利用できる休憩所があるそうです。 間もなくお昼時。 参加者の皆さんはご利用されてはいかがでしょうか?http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080815_c74_kyuukeijyo

RS OFF会告知

今週末に行われるコミックマーケット74に合わせて、 RaidersSphereのOFF会を行うことになりました。 (現在交流所に書かれている銭湯OFFとは別のものです) 実施日は17日、日曜日。 詳細な日程、集合場所等は後日交流所にて企画側の人達が直接書き込むそう…

コミケ74追加情報とEQUIVALENT WARS情報

・コミックマーケット準備会より緊急告知コミックマーケット準備会より緊急告知が出されたのでご報告いたします。内容は「参加者の手荷物確認等のお願い」と「エスカレーターの使用制限」の二つです。「手荷物検査」 コミックマーケット参加にあたり今回は持…

コミケ74詳細情報

引き続き碧月旅団のコミケ出展情報をお伝えします。今回製作者様とコンタクトを取ることに成功し、 それぞれの作品の詳細と作者様コメントを頂きました。 以下作品紹介になります。サークル【碧月旅団】代表者、ながらさんの配布物。『天翔けるRaidersバカ』…

コミケ74におけるRS情報

今夏8月15日より開催されるコミックマーケット74におけるRS関連情報をお伝えします。 今回RSを題材とした参加サークルはながらさんのサークル「碧月旅団」のみでした。ながらさんのサークルの出展情報は以下のとおりです。・サークル名 「碧月旅団」 ・日時 …

メールフォーム設置

某氏のご協力により画面左上のタレコミ口が 従来のメール形式からメールフォームに更新されました。 これにより差出人名、メールアドレス等の記入が不要になりました。皆さんのご意見をお待ちしております。

過去作品紹介!ZSさん作「ZSRS」

皆様こんばんは。過去作品紹介第二回、張り切っていきますよ〜! ZSさん作 ZSRS 今回紹介するのはRSOにも参加されたZSさんの作品です。恐らくRSE3rdでは初めてのオリジナルパッケージミッションです。 (というかこれより古いパッケージミッションが見当たら…

過去作品紹介!ながらさん作「Raiders Bride!」

皆様こんばんは。突然ですが、過去のRSオリジナル作品を紹介しようと思います。RSの面白さをを多くの人に知ってもらいたい。 より多くの人にRSを楽しんでもらいたい。。 その二つを目標に掲げ広報所を設立したわけですが、 ただ新情報を伝えていくだけでそれ…

ニコニコ動画に新機能追加!「ニコニココミュニティ」

動画投稿サイト「ニコニコ動画」にて、この度新機能が追加されたようです。「ニコニココミュニティ」という名前で コミュニティ参加者の間で動画・コメントの共有が出来るもののようです。詳細はこちら。 http://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/07/001365.…

久しぶりの作品感想ですよ

どう見てもH.RAYです。 本当にありがとうございました。 というわけで超兵器に定評があるマナさんの新作、 「m-h-t」の紹介をしたいと思います。 まだ試作版とのことで、 ミッションはエディットから選択、 タイトル画面未実装等飾りつけはまだ行われておら…

再び情報てんこ盛りwww

皆さんお久しぶりです。暫く空戦会に参加できなかったこともあってなかなか新情報をお伝えすることが出来ませんでしたが、 今週はオンライン対戦に限らず特報が出るわ出るわwRSO2が終わってこれからネタに困るなぁと思っていた、 そんな矢先に電プロさんか…

誤報とお詫び

先日報告させていただいた公式の活動についてですが、 私の誤認と過剰表現とで記事の内容に誤りがあったことをお詫びさせていただきます。誤った内容は以下の通りです。 RSE4はエディター機能を重視した Raiders Sphere Editer Ver.4.00 であり Raiders sphe…

【ニュース】「公式から要望の返答」「11th」「RSE4」他【てんこ盛りwww】

暫く間が空いてしまいました。 皆様いかがお過ごしでしたか? こちらはわけわからん編集機能やPC使用制限との戦いを経て、こうして記事を書いております。 …こういう時に限ってでかいニュースが飛び込んでくるものでしてw 先週末RSO2の打ち上げ会が行われま…

Dragonさん作「Omega Force」

Dragonさん作 Omega Force 3rdから数年。人類は争いの矛先を再び人類へと戻していた。 エイリアンの遺物を欲する戦争の最中、人類は意思を持った戦闘機『デリヴァラ』と出会う。 自らを『救済者』と名乗るデリヴァラ達と大人達から逃げ出してきた少年達が出…

Loutusさん作「AVALON-complete-」「FAIRY TALE」

RSO2配布開始から2週間以上が過ぎ、今になって紹介する意味は殆どありませんが、 様々な方面から沢山の魅力が詰まったRSO2、まだまだ紹介していきますよー!Loutusさん作 AVALON-complete- FAIRY TALE というわけでRSO2作品紹介第四段はLoutusさん製作の二…

【空戦会】5・12(月)RSE.ver3.12l 試験飛行会報告

昨日11日、ワイド画面に対応した最新RSEが公開されました。 起動画面の画面サイズの選択肢が追加され、それぞれ横のサイズを長くすることが可能になりました。 本日それを記念して、臨時空戦会を兼ねた試験飛行会が行われました。 以下報告になります。 【会…

Ironnitrideさん作「嵐の予兆」

暫く滞っておりましたが、再びRSO2の各作品の感想と紹介を行おうと思います。 Ironnitrideさん作 嵐の予兆 『奴はどこから来たのか、そして、目的は何なのか?』 -Rectangle内RSO2製作者コメより抜粋- 本当に彼は何がしたかったのでしょうか?www RSO2紹…

【空戦会】5・4(日)会戦戦果報告

2chに告知されての通りnorth woodさんのrsp、Trail of wingsの最新バージョン0.20Nが本日昼に公開されました。 今晩はその処女飛行となり、23時より数名で飛行しました。 以下報告になります。【会の概要】 Trail of wings で遊ぼうぜぃっ!【使用rsp】 …

【空戦会】5・3(土)会戦戦果報告(暫定)

RaidersSphere Other mission 2が公開されたばかりではありますが、 本日空戦会が行われましたのでそちらの報告をさせていただきます。 …まあ使用RSPの大半がRSO2出展のオンラインミッションではありますがw それらの紹介と感想を交えつつ本日はお伝えしま…

ながらさん作「海のあをにもそまずただよふ」

ながらさん作 「海のあをにもそまずただよふ」 3rdより数十年後。 エイリアンの侵略を防ぐために作られた急襲機は大半がその役目を終えた。 一方で不要となった機体の多くが容易く海賊の手に渡ってしまい、洋上は無法地帯と化してしまう。 それら海賊を狩る…

hardモード、Mission5にて…

ところでこのスクショを見てくれ。こいつをどう思う? …凄く、絶望的です。 初夢さん作 「The Marnian War」 東欧の小国「マルニア」で起こった内戦に主人公「スネーク」は政府側Rパイロットとして参加。 数々の激戦を仲間と共に潜り抜けていく。 果たして…

RSO2最終公開デバッグ開始

いよいよRSO2の最終デバッグが始まりました。 この段階ではRSO2出展作品を一般公開可能なレベルにまで上げたものを一般プレイヤーにプレイしてもらい、最後のダメ出しをしてもらうことになります。 実質本公開といっても過言では無いのですが、製作者以外の…

RSE3.12k kari2試験報告

本日2230からRSE3.12k kari2の試験が行われました。 28日はRSO2公式デバッグ終了日であり、加えて翌日は昭和の日。 開催されることは時期的に十分予想できたし、電プロさんも予告じみたことをされてましたが…出遅れた!w 私が参加したのが2330でしたが、そ…

 【空戦会】4・26(土)会戦戦果報告

毎週恒例の空戦会の模様を本日もお伝えいたします。 いつも通りnamelessサーバーにて空戦会を実施しました。 また本日昼頃にRSEver.3.12k kariが配布されたため、それの試験も交えることになりました。 以下前半部に試験の報告を、後半部に会の様子をお伝え…

4月21日(月)RSEver3.12j 中規模試験会報告

予告通り昨日3.12jの試験が行われたので参加してみました。 以下簡単な報告です。 まず日曜に行った2人での飛行と本日の多人数の飛行とで問題の発生に差があったかどうかですが、基本的には無いようです。 日曜同様の症状が今回でも発生しました。 よって個…