過去作品紹介!ZSさん作「ZSRS」

皆様こんばんは。

過去作品紹介第二回、張り切っていきますよ〜!


ZSさん作
ZSRS






今回紹介するのはRSOにも参加されたZSさんの作品です。

恐らくRSE3rdでは初めてのオリジナルパッケージミッションです。
(というかこれより古いパッケージミッションが見当たらない…
単発は結構あるんですがねw)
現在でもRaidersSphere Uploaderでダウンロードすることが可能です。
ただしアップローダーの下から3つ目と、
もう数個ファイルがアップロードされただけで消えてしまいますのでどうかお早めにw

さて作品内容ですが、ストーリーのベースは3rd本編。
エイリアンとの戦争が終結してから暫く、
とある兵器開発企業のテストパイロットである主人公の視点から物語が語られます。

オリジナルのモデルや武装がかなり登場し、
「ソードダンサー」等でお馴染みの自機に子オブジェクトを付けるというアイディアも取り組まれています。
既存のモデルもたっぷりと使われており、創意工夫の点でもかなりレベルが高い作品かと。



ゲームバランスは…結構偏ってますw
自機が恐ろしいほどハイスペック(というか移動要塞w)なので爽快感は抜群!
デフォルトの3rdRSPがプレイし辛くなるほどですw

RSの歴史はまだ浅いですが、本作はその中でも比較的黎明期に近い作品で、
意外と気づかれなかった方も多いのではないでしょうか?

これを機会に是非プレイしてみてください。