新作紹介!tzadynさん作「IPR01慣熟訓練」

先日RaidersSphere総合掲示板で公開された単発作品、
「IPR01慣熟訓練」の紹介です。



本作品は作者様のテキストによると「技術実証機の名を騙った趣味性爆発機」とのことで、
スクリプト制御による様々な機能を使用することができます。

ダウンロードはこちらから。

機能例その1
強化砲撃「Mighty Fire」

機種前方に強力な砲撃。機銃ボタン押しっぱで発動。

機能例その2
破壊突進「Destruction Dart


速度2000近くまで加速し回転しつつ攻撃。目標変更(順押し)+武装変更で発動。

機能例その3
ビットレーザー「BIt Leaser Iraddiater」


射出したポッドよりレーザー照射。武装変更+機銃ボタン2連打で発動。




…といった、シューティングのジャンルを間違ったような超機能満載ですw
いやですね、グラディウスサンダーフォースといった2次元スクロールシューティングでならこの手の超兵器はしょっちゅう見かけますよ?
しかし3Dフライトシューティングでこの手のド派手な演出も性能調整も大変なので、なかなかお目にかかれない…というよりはじめて見ましたw
これだけのことがRSEで実際に出来てしまいますから、本当にRSEの潜在性は大きいですね。
本作の続編は作られないとのことですが、作者様の次回作を期待して待とうと思います。


ちなみに全ての個別試験をこなしてから総合訓練を行うと、オマケがでてきます。
こちらもフライトシューティングではなかなか目にすることはないので、是非ご覧ください。