【空戦会】5・15(土)戦果報告

本日行われたオンライン対戦会の報告です。
「会」とはいっても事前に告知していたわけでもないのでそこまで大きい規模になりませんでしたが、
それなりの数が集まっての対戦になりました。
平日も散発的に対戦が行われていたようで、
既にイベントらしいものを企画せずとも人が集まるようになりましたね。


【参加人数】

最大同時参加人数 8人前後


【使用rsp

11thIslands_ONLINE.rsp

(直前に更新された最新版)

【使用RSE】

Ver,3.21a5〜6

【タイムワーク】

0000 著者参加(チャットログを見る限り2230頃から始まっていたようです)

0130 著者離脱

【内容】

最新版RSEならびに11thの検証(と証した遊び)

今回はユニットパラメータの調節が行われ、
空戦の必需品だったショットガンとチェーンガンが弱体化し、
艦艇の装甲が上昇する、といった変更があったようです。
チェーンガン好きの私には少々残念ですが…まあ仕方が無い!

また、以前から稼動していたポイントランキング機能に連動し、
機体・武装追加機能が実装されました。
つまり各プレイヤーの戦果に応じて使えるものが増えていくということで、
地上物をよく撃破する人には対地兵器が、空戦をよくこなす人には対空兵器が支給されるそうです。
これでチームにおける役割分担がより重要になりそうですね。